今日までネットができない環境だったのでつまんなかったー。オタ。
久々にネットしたら、友達がmixi始めたらしくマイミク誘われた。mixiなんて全く更新してないし情報集めのためだけだったからHIPHOPな感じの日記やコミュニティがほとんどで、わたしの友達はもう5年以上の付き合いだけれども初めて目にするわたしの姿がつまってると思います。あぁ恥ずかしい・・・まじで彼女たちから見たらどんなんだろう・・・つか意味がわかんないだろーな。友達が聞いてきたから、参考までにill=ヤバいってことですって言ったら、へ〜そうなんだ〜女子高生用語?勉強になります☆と言っておられた。もう何も言えなかった・・・
こないだ思考放棄してから確かに苦しみの呪縛は解けたけど同時になんかつまんなくなった。日記書く気にもなんなっかたし。なんも特に考えず疑問も抱かずそのまま流されて生きるってつまんないんだな。やっぱり人間のおもしろさは思考にあるんかな。残念ながらつらいこともついてきてしまうんですが・・。だから思考放棄はもう終わり。本当につらい呪縛に捕らわれたときだけ。PCの強制終了とおんなじ。人間にも機械にもなれる、あったまいーなーおまえ。(by 志人
そーいやちょっとブログから離れてる間に色々あった。実はまた落とし穴に自ら落ちてみたりもね。。
ある友達とご飯食べに行って本当にキラキラしたものをもらった気がした。彼はほんとおもしろくて、シュールなギャグもおもしろいんですがそーいうんじゃなくて、考えがおもしろい。昔からだけど発想がすごい豊か。明らかにわたしからは見えない視点でみているところがたくさんあってすごい新鮮。素直に彼の視点を楽しめる。いっぱいキラキラを振り撒いてる。うーん。絶賛しすぎだなw 久しぶりで色んな話をしたけど、今回彼と話して将来が少し楽しくなった。最近就活してる友達が周りにたくさんいて、でも彼、彼女らから聞くことは暗いものが多かった。仕事でやりたいことないけどやらなきゃいけないから就活してるとか就活大変みたいな。だからわたしは資格もらえるわけだしほんと就活大変そうだし、みんながしてる苦労はしないでいーやって思ってたんです。でも彼はいきなりわたしに、文系就職したらとか言ってきて驚きました。わたしも薬剤師だけで終わりと考えてなかったけど、そんな発想はなかった。言われてみればすごい面白そう。確かに20代はチャレンジしてたいな。可能性を広げたいとゆーか。就活は実際甘くないものとは百も承知だけど、トライです。まだ具体的にどうするかは決めてないけど今から探します。友達ってすばらしい。ありがとう。
あ、彼がくれたmissionのCDもかっこよかったなーあとjack johnsonも。chill。