今日は大親友の誕生日だったんですが、それ以上に悲しいことのが多かった。


なんかねぇ、冗談とか笑い話じゃなく、ほんと避妊は大事だと思うよ。未婚者は。
今日は身近な人がそんな状況になって、意図的でなく最悪の結果になってしまって、すごい悲しくなった。自分のことのように胸が痛くて苦しくてつらい。はじめは動揺しすぎてそんな気持ちは湧いてこなかったけど、今になってすごく心が痛む。
できちゃっておろした、なんて話別に珍しい話ではなくて普通に聞いてたけど、いざ自分の身近でそんなことが起こると、息がつまる。
やっぱおろすなんて、簡単にできることじゃないよ。産むつもりでもできなかった人もいるんだから・・・。
今までわたしも避妊とかこんなに重く受け止めてなかったけど、まじ大事だよ。ほんと、悲しいから。これ読んだひとはほんとそう受け止めておいて。これ以上悲しい思いする人がでないよう。


なんかこんな、みんな暴力はやめましょう、みたいな、まじな偽善みたいなブログとか気持ち悪いけど、そんなんじゃなくて、これはほんとに伝えたいことだったから。大事な人はほんとに大事にできるように。改めてちゃんと考えてほしいことでした。


あぁ。わたしは体もちっちゃいしほんとに精神的にも弱い人間だから、こっちがかなり滅入ってきた・・・気持ち悪くなってきた。あぁぁお願い。助けて。こわい。あぁほんとに押しつぶされそう