MASTER PLAY

DJmei2004-11-19

今日はサークルの同期がDJやるから応援にalifeへ行った。せっかくだということで、一緒に行くB−BOYどもとヒルズ観光に行った。ヒルズはイルミネーション真っ盛りで恋人たちの熱い気持ちを挑発していた。あったまわるー。イルミネーションがどんどんきれいになってもお前の彼女は相変わらずブスなんだぞ?きれいなものみた直後なら彼女の顔をそれと錯覚でもすんのか?ちょっとしたひがみですけどね。イルミネーションきれいでした。展望台まで行って東京の夜景見てこの中で何軒くらいSEXしてるんだろーとか会話する。そのあと森美術館も見てそろそろ時間だとおいとまする。alifeへ行くと全身黒のスーツを着たおねーさんやおにーさんがエントランスで立っていて壁にはでかでかとIDチェックができないと入れませんと書いてある。やっぱ六本木になると一層厳しいんだなーとおねーさんにちかづく。すると「当店はB系ファッションのかたの入場お断りなんですよぉ」。思わず自分の格好をみる。これ、Bじゃないよな?つか、どっからどこまでがBなんだよ!大きいわっかのピアスだけしてたらどーなんだよ!私がそんなことを考えてるときにみんなはものすごい疑問に駆られていた。DJやるやつが一番Bじゃん。あいつどうやって入ったの?・・・とみんな状況が飲み込めずにいると、おねーさんが「姉妹店も同じ名前なのでそっちじゃないですか」と。B−BOYどもは自分らの格好を全否定され姉妹店に向かう。友達は半分DJ終わっていた。一番手だからね。友達が終わった時点で終電で帰れたけど、せっかく金出したしGUESTがMASTERKEYだったから最後までいることに。なんか疲れててフロアおりたけどソファで一休みZzz。MASTERまでパワーたくわえとこ。そのソファがちょーどDJブースのよこでブースがよく見えた。あ、あの見覚えあるキャップにベースボールTはMASTER?そうだ。意外と背ちっちゃいな。もっとでかいと思ってた。MASTERどんなだろー♪マイクをズボンの後ろのぽっけにいれてPLAYSTART!MASTERがまわし始めると知ってるのか知らないのか知らないがびやっちどもがブースを取り囲む。みんな同じ格好。ビビる。フリルつきのミニスカにブーツ。この格好の女子が9割。私ういてましたわ。一方MASTERのPLAYはといいますと、超ーーーー定番&新譜。私でも知ってる曲ばかり。さすがに日本語はなかったけど。なんか、これが私にブログを再開させたきっかけでもある。DJってなんだろって思った。売れれば売れるほどこんなみんな分かるような定番ばっかかけることを要求されるのかな。こんなんつまんないとすごく思うのですが。そんなにメジャーじゃない人のが知らないような掘り出し物みたいなのかけれて、そっちのが魅力あると思うんだけどな。あ、スタンスが違うのかな。スタンスというか対象にする客が。単純に踊りまくりに来る人対象か新しいもんとか聴きにきた人対象か。なんか今書いててそう思いました。まぁMASTERはすごかったけどね。「乗ってるやつだけ乗ってきな」やCRISとのゲイ疑惑を晴らすかのようになんども「レイディース」と言っていたのが印象的でした。勿論曲消して自分の声いれてるからね。フック歌ってたしね。すばらしきMASTER PLAYかな。イベント自体はマジでびあっちの集まりで男もナンパしまくっててまきぞいくらって最悪な質でした。今まで何度もクラブへは行っていますがこんなのは史上初です。もうぜってーこんな質の悪いイベントいかね。