Dj mei on the set

テストのため連日夜更かしで肌が荒れ気味だったこともあり、今日は早く寝ようと8時半頃既に家で落ち着いた時間を過ごしていた。そんなところにサークルの仲間から電話。今日イベントをやるヤツだ。愛想で行く行くとこないだ言ってたっけ。やべ。と、しばらく出るのをためらったが結局出た。ヤツの第一声が「DJやって」。おいこら。できねーよ。散々そう訴えたが効果なし。挙句の果てもともとDJやるはずだったやつに電話代わって「おれ寝てねーんだ」だと。そんな軽い理由じゃ通用しんっつーの。でも、ただのバックDJだし大したイベントでもなさそーだったし練習にはいい場だと思った。そしてOKサイン。にしてもまじで急だ。だって今8時半で10時OPENだよ。心の準備も何も・・。スイッチ押すだけだからいらねーだろと思いながらヘッドフォン持ち、いるのかよと思いながら針持ち。カートリッジケースすら持ってないよ。まあもろもろ準備して渋谷へ出発・・・。時間もギリでリハも出来ずOPEN。一人目のDJがJーRAP、JーR&Bばっかかけててノリノリ。こんなDJ初めて見たよ。日本語ばっかでもなかなかのものになるじゃん。見習お。とすると。いきなりモー娘。なんだこりゃ。1曲だけかかってまたJーRAPへ。意味わかんね。次のDJはHIPHOP定番ばっか。私でもわかる。次は全然つまんね。そんなこんなで友達のLIVE。ぅおーやばー。一人テンパる。でも1曲目は無事頭だし成功。その間に2曲目の頭だし・・と思ってると、自分のカートリッジにかえなかったせいで針がどこか見えなくてなかなか頭だしできない!!超焦る。すると見かねたクラブのおにーさんが隣から手を伸ばしてきて頭だしをやってくれる。なんかこすりまでいれちゃってさ。よけーなことすんなよバカ。てめー目だってどすんだ。2曲目START。さ、3曲目・・・あれ?モニタリングできね。あ?ミキサーいじる。んん??きこえなーい!すると反対隣のVJおにーさんがミキサーをポンとさわる。聴こえた。なんとか3曲目頭だしできる。よし来い!と自信満々でスタートさせる。するとCREW全員がこっちを見てHOLDみたいなこといってる。どうやらCREWのしゃべりのようだ。いらねーよばか!せっかくうまくいったのにまた頭だしやり直す。またテンパってると隣からおにーさんが・・そして3曲目STARTでラストの曲へ。ラストはいい感じにSTART!はぁと思ったとたん、音とび!またテンパる。またおにーさんの手を借りながら頭だし。まじでテンパってるうちに終わった。かたじけなし・・・。でも、本気でもっと練習しようと心から思った。よかった。いちおスタッフだから5時までいる。ヤローどもにセクハラうけまくりながら。ブッダの休日とともにイベント無事終了。オーガナイザー:「今日はお疲れ様でしたー今日は1年生が中心になってまわせてよかったです」。え?!今日はAWAYだとはみんな認識してたけど、他大のサークルの集会とは聞いてないぞ!とみんな最後に色々理解しながら帰路につく。つまりは途中でDISNEYなんてかかっちゃうくそイベントだったってことですね。身内だからなんでもありなんね。身内ならもっとマニアックなのかけて質あげてく努力しろ。一生お前らは井の中の蛙だ。