なんか今日わかったことは、わたしは全く素直になれないかわいそうな人だということでした。空元気だしてみたりへーきのふりしたり嬉しいのに茶化してみたり恋しいのにそう表現できなかったり。んんんーなんでかなー素直になれないって思ってるけどこれが実は正直なわたしなんかなー。だとしたら今まで自分が自分を捉えていた域をはるかに上回る性格の悪さの持ち主ってことになる・・・悪いとゆーか、哀れな人。それは違うと信じたいけど。なんで素直になれないんだろーとか考えると、素直じゃないって何でも思ってる感情を言えないこと、てことは思ってる感情全て言えることが素直だったらわがままとはどう違うんかなとか考える。わがままと素直の境界線ってあるんかな。。。んーまたよくわからんこと考えてる。ぐるぐる。でも今ちょっとわかったのは、わたしは家族など以外の前では絶対わがままにならないようにしようと思う気持ちが強すぎるのかもってこと。まー十分わがままmeiなんですけど。
よく考えてみれば、この状態に陥った根源がここにあるんだった。ふぁーあ。もう外も明るくなってきたし寝よ。
あー最近は頭んなかのぐちゃぐちゃを整理するブログと化してます。ぐっちゃぐちゃで躓きまくり。これじゃ前に進めんよ。likeわたしの部屋。



つかTWIGYが好きすぎてどうしょうもない。つきあってください。