なーんもやる気しなーい(by RHYMESTAR)という感じですが、薬学ってのはそんな自分勝手なことが許されるとこではありません。まぁよく考えてみれば、臨床の現場にいる薬剤師が「今日はブルーだから休も。」なんて許されるわけがありません。そんな、人を助ける世界に踏み入れようと自ら決意したんだから当たり前のことはちゃんとこなしていきたいです。ほんと医療人として当然の心得ですが。自分がどういう状況であろうと・・・
ま、そう、だから実習しに学校行った。朝は時間があったのでウォークマンの中身もやっと変えられた。友達からプレゼントされたもので、『classic』と殴り書きされたものでした。だるーい体を起こして行ったので電車で座って寝ていこうと思っていたのに、手にとったMD間違えたようで・・。リリックに聴き入って脳細胞活性化。ものすごーい気持ちいいほどのライムにぶっとばされました。こんなにリピートして何回もじっくり聴いてなかったので今まで聴きとってなかったリリックが結構あって、ヤラれて、おもしろくなってきちゃいました。電車で。ひとりで。なんかほんと、彼らは韻すごくて、おもしろいほどでてくんな、って感じ。踏まれてる韻たちがラップたのしーよーって叫びのようです。実際彼らが楽しんでるの知ってるってのもあるけど、第三者がみてもそれが伝わるようなライブしてると思いますが。ぜひみにいきましょう♪♪♪鬱な気分で学校に向かってたわたしも元気もらいました。
薬局のバイトもなんだか楽しくなってきました。世の中、人のいい人ってのはほんと多いんだなっとこのバイトでもつくづく思わされます。わたしもそうでありたいです。そんな感じのいいお客さんたちと話して仕事して、やっと少し充実感とゆーか満腹感とゆーか、なにか暖かいもので満たされた気がしました。ほんの少しだけど、あったかい。ぽかぽか。
明日は勉強しよう。